■お客様へのお願い
 ・ご来館の際はマスク着用およびご到着時には手指の消毒をお願いいたします
 ・場合によっては、非接触型体温計にて体温測定をおこなうことがあります
 ・発熱や咳等の症状があるお客様のご利用はお控え下さい

 

■当館の取り組み
 ・不特定多数の接触機会の高い場所は定期的に消毒をおこなっております
 ・接客時における従業員のマスク着用を実施しております

 そのほか詳細については下記に記載しております。

 

 

≪ お食事・宴会ご利用のお客様へ ≫

・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保をするために、お部屋ごとに制限人数を設け、
 お客様同士の間隔をあけて席のご用意をいたしております。そのためご利用人数によっては
 ご希望のお部屋を承ることができません。(ガイダンスに従い、席と席の間を1m以上あけて
 ご準備しています)

・各宴会場には空気清浄機を入れています

・宴会中は換気をおこないます

・テーブル、イス等の消毒を宴会開始前後におこなっています

・できる限り対面ではなく横並びでのご用意をいたします。対面での間隔も1m以上あけて

 ご用意しています

・複数のお客様が触れられる可能性があるもの(トング・調味料・ピッチャー類)については

 使い捨て もしくはご利用の都度に係の者が対応いたします

 

宴会場のセッティングについてはこちらをクリックしてご覧ください
【 会場写真並びに動画 】

 

 

≪ ご宿泊利用のお客様へ ≫

・チェックイン時に、宿泊されるお客様に「旅行者が遵守すべき事項」を周知徹底しています

・チェックイン時等に、宿泊されるお客様に、「若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましいこと。ただし、それだけをもって一律に支援の対象外とするものではなく、修学旅行・教育旅行などのように、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切に旅行が実施されるべきこと」を周知徹底しています

・フロントやレストラン等の入口では、お客様同士の距離を保つため、床に目印の設置などの措置を講じております

・宿泊されるお客様は、チェックイン時、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上で全員の検温と本人確認をお願いしています

・ロビー周辺、不特定多数の人による接触機会の高い場所(エレベーターボタン、階段手すり、
 トイレなど)は定期的に掃除と消毒を強化しております

・ホテル従業員はマスク着用にてご対応させていただきます

・玄関に設置の消毒液にて手指消毒をお願いします
(各階エレベーター前にも消毒液を設置しております。適時手指消毒にご協力ください)

・ご利用いただくお部屋には空気清浄機を設置いたしております

・ご利用いただく客室は出来る限り、隣同士を1部屋あけてご利用いただいております

・客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしています

・当ホテルでは、ご朝食はバイキング形式ではなく、和定食または洋食セットにてご用意いたして
 おります

・食事の済んだテーブルは、次のお客様をご案内するまでに清掃・消毒を行います

・旅行者に検温等の体調チェックを実施し、当館ご利用中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様には、直ちにフロントにその旨を連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診をお勧めしています。週末も含め、最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることにしております

・浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設けています

・館内での大きな声を出すような行為、飲食の際の回し飲み等はお控えいただいております

 

■ご滞在中、万が一体調が悪くなられた場合は、客室内にて待機していただき、症状が悪化する
 ようであれば至急フロントまでお申し出ください。より安全な環境を維持するために、一層の
 ご協力を賜りたくご理解のほどよろしくお願いたします。

 

 

今後も、政府および地域の自治体が推奨する感染予防対策に注視し、必要に応じて新たな予防策を
講じるなどお客様と従業員の安心・安全を第一に取り組んで参ります。

 

 

 

ホテル武志山荘 支配人

ご宴会ご宿泊で当館をご利用のお客様へのお願い